どうも!田中夫婦です。

今回も私たちオススメの飲食店を紹介させていただきます。

ご紹介するのはこちら↓

白い暖簾が目立つオシャレな外観です

ラム肉しゃぶしゃぶコヒツジ
住所:〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目6-18
TEL:092-716-3120
営業時間:18:00〜翌1:00
定休日:不定休

ここは「ラムしゃぶ食べ放題」という珍しい業態のお店です。

そもそもラムのしゃぶしゃぶ自体が初めての田中夫婦はワクワクが止まりません。

メニューは2種類あって、「ラムのみのAコース」か、「ラム+もち豚のBコース」のどちらか。

しゃぶしゃぶは各具材を単品での注文もOKでしたが、大食漢の田中夫婦が食べ放題を選ばないはずがありません。

この日は、向こう数年分のラムを食べつくす のが我々に課せられたミッション。

もち豚も捨てがたいが今日じゃない。

ということでAコース(ラムしゃぶのみ食べ放題)を発注しました。

もちろん飲み放題も付けました。たったのプラス700円ですので付けなきゃ損ですよ!

まずはこちらから、、、

かんぱーい!いい顔するねぇ

生ビールをグビグビやりながらラムしゃぶを待ちますが、割と時間がかかります。

なにせ、、、週末の19時なのにワンオペ(店員さんが一人だけ)ですから(汗)

私たちはお酒があれば長時間黙っていられるので一切問題ありませんでしたが、お腹を空かせた方はちょっと辛いかもしれませんね。

ということで気長に3杯目のビールを飲んでいると、本日の主役が登場!

大量のラム肉を前にはしゃぐ34歳女子

おお!キレイなお肉だ!超極薄にスライスされていて、これぞまさに「ラムしゃぶ」。

こいつをこちらの鍋でしゃぶしゃぶします↓

もやし、春菊、しらたき、しめじ、豆腐、玉ねぎ(順不同)

おりゃーー!!

しゃぶしゃぶする手が早過ぎて残像が凄いって!

指南書もありました。

ふむふむ

しゃぶしゃぶしたお肉はこちらの特製たれに付けて食べます。

薬味も完備

このたれが美味い!生姜の効いた麺つゆのようなあっさり味なのですが、これがラムによく合います^_^

他にも、ゴマダレやポン酢などもあり、飽きずに楽しめますね♪

追加じゃーーーい!!!

お代わりしまくると1回の量が激増します(笑)

ガンガン食べて、ガンガン飲んで、お店の人が笑っちゃうぐらいお代わりしました(笑)

二人で約15人前ぐらい食べたところで終了。お酒は嫁がビール7杯、私は色々飲んだから測定不能。

超満足できました(^^)/

肉質も悪くなかったですし、お酒の種類も豊富なので、よくこの値段で出せるなと思いました。ワンオペのなせる業ですね(笑)

店員さんはお一人で店をまわしていたためサーブが少し遅かったりしましたが、要領がとても良く、対応も心地よかったので終始楽しかったです。

ラムが苦手じゃなければかなりオススメですよ。
(かなりラム臭がするお肉なので苦手な方は絶対に無理だと思います)

恐らく今後もワンオペだと思われますので、サーブが遅くてもイライラしないようにしてくださいね^_^

ちなみに、ラム肉は「カルニチン」が豊富でヘルシーと言われていますが、肉の中では豊富なだけでそこまで含有量は高くないので過度の期待は厳禁です⚠
(このお店にもそう謳った張り紙がありましたが、、、)

普通に脂質は高いので、ダイエットに最適だ!と思って食べるのは控えてくださいね(^^;

美味しいものを食べる時ぐらい、ダイエットなんて忘れて楽しみましょう♪

翌日から調整すれば問題ありませんので(^_^)

ではでは。