どうもどうも。田中夫婦です。

まだまだ我々の「とんかつブーム」は続ており、今回も美味しいとんかつを求めて新たなお店へ行ってきました。

それがこちら↓

思わず見落としそうな場所にあるのでご注意を⚠

とんかつ廣
住所:〒811-1361 福岡県福岡市南区西長住2丁目25-32
TEL:092-551-3616
営業時間:11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
定休日:月曜日

福岡市城南区西長住という多少辺鄙な場所にありながら、かなり良い評判を耳にしていましたので、田中夫婦も前から行ってみたいと思っていました。

週末の13時頃に来店しましたが、店内はお客さんでいっぱい!

たまたまカウンター席が2つだけ空いていましたので滑り込めましたが、これはかなりラッキーだったと思います。

その後も続々とお客さんが来て、大将が申し訳なさそうに断りまくっていましたので、予約していくことをオススメします。

メニューはこちら↓

どれもリーズナブルですね

我々は二人とも「ヒレカツ定食(税込¥1,180)」を発注。
(価格は消費税が8%の時のものです)

ほぼ満席状態の中、大将おひとりで調理されていますので多少時間がかかりますが、そこは楽しみにじっくりと待ちましょう(^_-)

しばし待ったのちに、到着~♪

これがヒレカツ定食だ!
この見た目、美味しくないわけないじゃない!

見るからに衣がサックサクで超美味しそう。

写真では分かりにくいですが、ヒレカツにしては結構大きめでボリュームあります。

食べてみると、、やはりサクサクで美味い!!お肉も臭みが全く無くて超柔らかい!コレは素晴らしい!

が!!!なぜか裏側の衣が少しべチャっとしていて剥がれやすかったです。お客さんが多かったので多少揚げ置きでもしたのかしら。

それとお米があまり美味しくなかったのも残念。。これはただ単にタイミングが悪かったのかも(^_^;

とは言え、それらを差し引いても美味しくて満足でした(^^)

何より、とてもお忙しい状況なのに接客がとても気持ちが良かった。これだけ人気なのも頷けます。

また行きたいと思わせていただきました。次は絶対に予約しなきゃ!

ということで気になる方は是非とも足を運んでみてください。くれぐれも予約はして行ってくださいね⚠

ではでは。