どうも!田中夫婦です。

ひっさしぶりの飲食店日記です。

私たち夫婦のうどんブームはまだ続いており、いまだに色々と食べ歩いています(^^)

今回紹介するお店は、私どものジムから徒歩7分程度と近いこともあり、休憩時間によく利用しています。

老舗だけあって趣ある店構えです

因幡うどん 渡辺通店
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-1
TEL:092-711-0708
営業時間:10時00分~22時30分
定休日:不定休

私たち夫婦が、2019年中に一番通ったうどん屋さんです。

因幡うどんさんは老舗ですので、食べたことがある方は多いと思います。
(博多駅や天神にも店舗があります)

ダシが塩分強めで味が濃く、一度食べるとクセになる味わいです。

ただ、私たちの個人的な感想ですが、うどん(麺)がコシがあるわけでもなく、博多特有の超やわ麺でもなくと中途半端な食感に感じたため、あまり食べに行く機会はありませんでした。
(田中夫婦は細いやわ麺派)

しかし、コイツと出会ってからは因幡うどんさんの虜になってしまいました・・・。

君とはじめて出会ったのは去年の秋だったね

この「ふわふわ玉子とじ生そば」、ネットの記事か誰かのブログかで存在を知って興味を持っていました。

ただ、私はあまりそばを食べる習慣が無いので、まあわざわざ食べに行くほどでもないと思っていたのですが、生そばだけでなく細うどんに変更可能とのこと。

私はもともと、うどんは細めんの方が好きでしたので、それならと思い、「ふわふわ玉子とじ細うどん」を食べてみることに。

その名に恥じぬ玉子のふわふわ感!

これがもう絶品!私の好みにドストライク!

この細うどん、細といっても極細でラーメン並みの細さです。

この極細さ伝わりますかね?

これがまたダシにもふわふわ玉子にも絡みまくりで激ウマ。

もともと因幡うどんさんの濃いめのダシは超好みでしたので、一発でハマっちゃいました。

それから7~8回は通っていますが、すべて玉子とじ細うどんを食べるという程大ファンに(笑)

あと、因幡うどんさんのトッピングの肉は、赤身主体で脂身が少なくめちゃめちゃ美味いです。

肉の量も多めなので、タンパク質もそこそこ摂れて、ダイエット中にもピッタリのトッピングです。

私どものお客様で、麺好きな方にオススメしたところ、皆さんドハマりしてくれました(^^)

中には遠方にも関わらず食べに行かれるという方も(笑)

なお、ポスターには「秋季限定販売」と表記されていますが、店員さんにいつまでの販売か確認したところ、

「ずっとやってますよ^_^」

と嬉しすぎるお答えをいただきました。

すっかり玉子とじ細うどんのファンになったお客様といつも、「玉子とじ細うどんはいつ終わるんですかね・・・」と不安に駆られていたので、それを聞いた時には飛び上がりそうなほど嬉しかったですね。
(それをそのお客様に伝えたら、やはりめっちゃ喜んでいました 笑)

うどんの細さ、玉子のふわふわ感、ダシの力強さ、本当にこのうどんは唯一無二だと思います。

とてつもなく美味しいので、皆さんもぜひ食べてみてください。

私も今週中にまた行くつもりです(笑)

ではでは。