田中
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

先日、私どもの友人より良いお店を紹介していただき、嫁と飲みに行ってきました。

そのお店がとっても美味しく、夫婦揃って感動してしまい是非とも紹介したく記事にしました。

お店の名前は「タンテール富士」さんです。

その名の通り、タンとテールが名物で、それ以外にも新鮮な肉刺しやたたきなどの肉料理が堪能できます。

肉料理がメインですのでタンパク質中毒者の方はもちろん、すべての料理のクオリティが高いので、一般の方も存分に楽しめます。

以下、お店の情報です。

タンテール富士


所在地:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目9-18
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30)
電話:092-752-0073
名物:タン、テール

福岡市中央区大名にあります。

大名は飲食店が多数並ぶエリアで、タンテール富士さんは少しだけ奥まったところにあるので少々わかりづらいかも。グーグルマップをフル活用してください。

この日食べたものはというと、、

牛ハツ刺し&センマイ刺し
牛サガリ焼き
牛サガリたたき
牛タン焼き(左側からタン元⇒タン先)
テールラーメン
にんにくチャーハン

これらに加え、テールの塩焼きも食べたのですが写真を撮り忘れました・・・。

いやー、どれも絶品でした。食べ過ぎたー。

店名にもなっているタンとテールですが、今まで食べたタンとテールの中でダントツ一番で美味しかった。

タンは特にタン元が最強。歯がいらないんじゃねーかってぐらい柔らかく、味も濃厚。

テールも良い塩梅で、テール自体の味が濃くて最高。私の中での焼酎に合う食べ物ランキング堂々一位に輝きました。

肉刺しも新鮮だし、サガリも超柔らかで美味。あと5人前ずつは余裕で食べれましたね。

禁断のテールラーメン&にんにくチャーハンも食べちゃった。

あ、もちろんお酒もグビグビ。嫁はビール5~6杯ぐらい?私は焼酎をひたすら飲みまくりました。
(ここ、焼酎のラインナップも凄くて値段も手頃なんですよ)

ってな具合で超超満足しました。

お店は広めの造りですが、人気があるので予約必須だと思います。この日も超満席でしたよ。

福岡在住の方だけでなく、県外の方にも喜んでもらえると思います。

私も県外の友人を連れていきたいと思いました。

当日と翌日は筋トレしまくったので、食べた物が筋肉へと変換されることを願うばかりです。

以上、「タンテール富士」さんのレポートでした。特にタンとテールは超オススメですよ。

肉好きの方は是非ともお試しあれ。

あ、ちゃんと当日と翌日の調整(食事&トレーニング)を行って太ることなく済ませましたからね。

ではでは。