お世話になっております!福岡市中央区渡辺通にあるダイエット専門プライベートジム、TRICEの田中です(^_^)

福岡市内でダイエットにお困りの方は、是非とも一度お気軽にお問い合わせください☆

10/5㈮、ダイエット開始から3日目です(^^)

今朝の様子はこんな感じ↓

体重は、若干ですが前日から増えました。(+500g程度)
これについては一切気にしていません。
というのも、体重はあくまでも指標であり、目標ではないからです(^^

前日から体重が増えた理由は、水分量です。
前日の夕食時にスープを飲んだのですが、それが食塩濃度が高めだったため、
カラダが水分を引き込んでしまい、その分体重が増えた、というわけです^_^

食べたものが間違っていなければ、絶対に体脂肪が増えることはありません。
自分で前日の食事を振り返っても、カロリーや脂質は問題ありませんでしたから、
脂肪で増えたとは考えられません。
となると、振り返ると塩分量が多かったため、ほぼ間違いなく水分が原因だと判断することができます。

このような現象は、日常でごく当たり前に起きることです。
この理由が分からなければ、
「あれだけしか食べていないのに太った…。やってられない!
と、心が折れる原因となってしまうわけです(^^;

体重という数字に振り回されず、冷静な判断ができなければダイエットの継続は難しいでしょう。

振り回されないためには、「食事」と「見た目」の記録が重要で有効です(^_^)
体重が増えても、食事が正しく、かつ見た目が変わらなければ一切気にする必要はないのです☆

体重はあくまでも、
「日々の変化を捉えるための指標」
であることを忘れないでください。

さて、今日の食事はこんな感じです↓
➀鶏むね肉のハム200g
➁さつまいも(蒸し)150g
➂もずく※好きなだけ

今回は玄米ではなく、さつまいもにしました(*^-^*)さつまいもは今から旬を迎えて美味しくなりますし、何よりダイエットの超・超強い味方なのです♫
(さつまいもについては、今度じっくりと記事にします(^_-)-☆)

鶏むね肉のハムは常備菜としてストックしておくと非常に便利です(^^)
お弁当の具材としても良いですし、活躍の場は無限です☆
作り方も簡単で、ネットで「鶏ハム レシピ」などと検索すればたくさん出てきますよ(^^)v
今回は周りに山椒をまぶして作りました♪バジルなどもおススメです(^O^)

もずくとさつまいもで食物繊維(水溶性&不溶性)、
鶏むね肉のハムでタンパク質、
さつまいもで良質な炭水化物、

と完璧な内容でした(^^)v
こんな食事であれば、確実にダイエットは成功しますね!お試しあれ(^^)/

 

明日も引き続き頑張りますヽ(^o^)丿

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

秋のお得なキャンペーン実施中☆

夏が終わって油断しがちな秋こそ、ダイエットが必要です!

そこで、秋のキャンペーンとして、

入会金(¥10,000)を無料とさせていただきます!

11月いっぱいまでの期間限定となりますので、お早めにどうぞ(^^)

※キャンペーンは予告なく終了させていただく場合もあります。ご了承ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!お気軽にどうぞ(^_^)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□