お世話になっております!

福岡市中央区渡辺通にあるダイエット専門パーソナルジム、TRICEの田中です(^_^)

福岡市内でダイエットにお困りの方は、是非とも一度お気軽にお問い合わせください☆

ダイエット開始から9日が経過しました(^_^)

今朝の状態はこちら↓

うん、変化なし( ̄▽ ̄;)
ここから長いトンネルが続きますよ~(;^_^A

そして、現在の食事はこんな感じ↓
メニューは、
①鶏むね肉(皮剥ぎ)200g
②玄米120g(刻み梅干し乗せ)
③もずく※好きなだけ
④大根の漬物※少々

相変わらず、主菜のメインは鶏むね肉🐓
主食はまだまだ玄米を食べています(^^)もうちょっと進んだら、さつまいもに切り替えます♪

副菜のスタメンはもずく!こいつのおかげで便秘知らずですヽ(^o^)丿
もずくは本当に素晴らしい食材です☆

まず、何といっても、100gあたり6kcalと、
超・超・超低カロリー(*^-^*)

そして、海藻特有の、水溶性食物繊維が豊富(^^♪
このおかげで腸内環境が整えられ、ダイエット中に発生しがちな便秘を防げています^_^

食物繊維には、以下の2種類が存在し、それぞれに違った特長があります。
➀水溶性食物繊維
海藻、果物、葉物野菜など。糖質の吸収をゆるやかにして、食後血糖値の急激な上昇を抑える。
➁不溶性食物繊維
穀類、根物野菜、甲殻類の殻など。胃や腸で水分を吸収して大きくふくらみ、腸を刺激して便通を促進する。

どちらも大切であり、バランスよく摂取する必要があります(^^)

私はダイエット中の食事は、タンパク質や炭水化物はもちろん、
この2種類の食物繊維の摂取量やバランスも意識します。

そういう意味でも、海藻であるもずくは欠かせないのです(^^)v

もずくは、甘酢に付け込まれている「もずく酢」ではなく、
味付けされていない「洗いもずく」を食べています。
甘酢のよけいなカロリーを摂りたくないからです(^^)
市販のもずく酢の多くは、”良くない”糖質が使われていることが多いですからね(^^;

ダイエットを行うと便秘になる人は少なくありません。
便秘になると、溜まった排せつ物(便)によって、腸内環境が悪化してしまいます。
そうなると、代謝が下がり、結果的にダイエットに悪影響を及ぼします。

ダイエット中に便秘に悩まれている方は、是非とも食物繊維の摂取量を意識してみてください!

また、食物繊維の効果を存分に発揮するためには、水分が不可欠です。
ダイエットはいつも以上に水を飲むよう、こちらも意識してみてくださいね(^O^)

それでは、引き続きお互い頑張りましょうね(^_-)-☆

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

秋のお得なキャンペーン実施中☆

夏が終わって油断しがちな秋こそ、ダイエットが必要です!

そこで、秋のキャンペーンとして、

入会金(¥10,000)を無料とさせていただきます!

11月いっぱいまでの期間限定となりますので、お早めにどうぞ(^^)

※キャンペーンは予告なく終了させていただく場合もあります。ご了承ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!お気軽にお問い合わせください(^_^)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□