どうも!田中夫婦です(^_^)

いやー、ずいぶんと久々の更新となってしまいました!

というのも、もう一つのブログであるこちらの更新に力を入れていたので、このブログをないがしろにしてしまいました!ごめんなさい!

だって本業であるそっちのアクセスを伸ばさないと収入に大打撃が及ぶんだもの。

ってな言い訳はここまでとして、今日からまたこちらのブログも再開していきますよー。
(引き続き不定期更新になりますので悪しからず)

さて今回は飲食店日記です。

実は最近、田中夫婦は「とんかつ」にハマっております。

え?ダイエット指導している分際でとんかつ?!なめてんのか!

とお怒りのアナタ、落ち着いてください。

とんかつ=太る なんてイメージは古いですよ。

とんかつも部位さえ間違えなければそんなに危険な食べ物ではありません。

太りたくない方はヒレかつを選択すればいいんです。

そして、ごはんも少なめにオーダーしてください。

ソースの付けすぎにもご注意を⚠

ってことで、今回お邪魔したのはこちら↓

いい日とん勝
住所:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾5丁目4−7
TEL: 092-522-9593
営業時間:11:30~19:00
定休日:なし?(要確認)

平尾駅から歩いて10~15分程度の場所にあります。少し奥まった所にあるので分かりにくいです。是非ともGoogleマップをご活用ください。

ここはグルメなお客様から紹介していただき、ずっっっと行きたかったお店で、満を持して伺いました^_^

何より営業時間が11:30~19:00と、間のお休みが無いので非常に使いやすい!駐車場も近隣に100円パーキングがたくさんあるので、車で行く場合は場所の不便さは気になりません。

店内はとても高級感があり、接客もしっかりしていて非常に良い感じ♪

メニューは、ロースかつ定食、ヒレかつ定食、ともに1,500円(税抜き)と若干お高めですが、店内の雰囲気もあって逆に期待が高まります(^^)

私はロースかつ定食、嫁はヒレかつ定食を発注。

え?ダイエットにはヒレかつじゃないのかって?

今私はダイエット中ではありませんからいいんです(笑)それに前後でしっかりと調整しますのでビビらず発注。

こちらがロースかつ定食です↓

ロースかつ、キャベツ、黒米ごはん、みそ汁、漬物
この見た目で美味しくないわけがない

肉厚で脂身と赤身のバランスが絶妙の素敵な断面!こんなキレイなとんかつは初めて見たかも。

食べてみると、、うん、とんでもなく脂身が甘い。赤身部分も非常に柔らかく、こりゃうまいです。

一瞬にして完食。

現時点で私史上最高のとんかつに出会うことができました。

嫁はヒレかつ定食を発注↓

謎の決め顔(笑)

ヒレも非常に柔らかく、臭みが全く無くてとっても美味しかったそうです。

食べるのがさほど早くない嫁も、珍しく即完食していました。
(一口もらおうと思った頃には跡形もありませんでした)

夫婦ともに大満足となりました。

心残りとしては、事前予約が必要な限定の特選ロースかつ定食&ヒレかつ定食があり、それが食べられなかったことです。

次回またリベンジしようと思います。

兎にも角にも、「いい日とん勝」さん、とってもオススメですよ。

田中夫婦のとんかつブームはまだまだ続きそうですので、またとんかつ情報をアップしまーす(^_^)

あ、ちなみに翌日の食事をしっかりと調整したので、無事に太ることなく済みました。調整大切!

ではでは。