福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動しています田中です(^^)

福岡でのパーソナルトレーニングをお考えの方は、是非とも一度ご相談ください♪

まずはお得な体験からどうぞ(*^^*)

 

 

最近、ブログの読者様やSNSのフォロワー様によく質問されるのが、

「お尻」

のトレーニングについてです^ ^

 

テレビなどでもヒップアップトレーニングの特集を組まれるなど、全国的にお尻ブームがきてますよね(^^♪

 

 

道行く人を見る時も、正面からだと気まずさもあってかまじまじと見ることはあまりありませんが、後姿って案外しっかりと目線に入ってきますよね?

これは男女問わず、ほとんどの人がそうだと思います。

 

人間は正面よりも後姿の方が圧倒的に見られる機会が多いのです。

 

特に上半身よりラインが出やすい下半身の方が、良くも悪くも目を引きます。

 

 

お尻は筋肉量が多いため、鍛えれば効果が出やすい部位です。

その反面、衰えるのも早く、何もトレーニングをしていない方はかなりの高確率でたるんでいます。

これは女性だけでなく男性も同様です。

 

また、トレーニングでお尻にしっかりと刺激を与えるのは案外難しく、

ヒップアップ目的でスクワットやデッドリフト、ランジなどを行っても、

「う~ん、なんとなく、効いているようなそうでもないような…」

ということになります。

それどころか、ヒップアップのためのトレーニングのはずが、なぜか足が太くなってしまうこともしばしば…

 

お尻に刺激を的確に与えるには、

「股関節を正しく動かす」

ことが大前提となります。

多くの人は日常生活の癖により、股関節の動きが悪い状態です。

その状態でトレーニングを行っても、お尻にはなかなか刺激は入りません。

 

まずは股関節の動きをスムーズにするプレトレーニングを行ったうえで、

さらに的確に効かせるフォームでお尻に刺激を与えなければヒップアップは望めません。

 

ちなみに、私どものヒップアップを目的としたパーソナルトレーニングでは、重たいバーベルを担ぐスクワットは一切行いません(^^)

チューブやそこまで重くないダンベルなどを用いて、

ピンポイントでお尻を刺激するトレーニングを行います♪

そのため、腰や膝を痛めるリスクが非常に少なく、安心して取り組んでいただけます(*^^)v

 

また、一般的なスポーツジムや自宅などで行えるヒップアップトレーニングも指導させていただいています(^^)/

 

「歳とともにたるんできたお尻を引き上げたい!」

「お尻にピンポイントで刺激を与えるトレーニングが知りたい!」

「ケガのリスクが少ないヒップアップトレーニングが行いたい!」

 

など、ヒップアップにお困りの方は、是非とも一度私どものパーソナルトレーニングを受けてみてください(^^)

 

 

現在のお客様のほとんどがトレーニング初心者からスタートされた方ばかりですので、運動に自信が無い方も大歓迎です♬

 

まずはお得な体験から始めましょう(^_-)-☆

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ☺

f:id:masamichi0314:20180223125805j:image

 

 

 

 

Instagramもよろしくお願いします!

www.instagram.com