福岡市内で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動しています田中です^_^

福岡市内でのパーソナルトレーニングをお考えの方は、是非とも一度こちらまでお問合せください♬

まずはお得な体験をオススメします(^^)/

 

 

 

絶賛ダイエット中の僕ですが、開始から好調そのもので落ちています♪

 

基本は高たんぱく質、中炭水化物、低脂質の食事を続け、

余計なものは食べないことが大切なのですが、

やはりたまには甘いものが欲しくなります(^^;

 

そんな時は何を食べるか?

チョコレート?

ケーキ?

クッキー?

たしかに食べたいですが、今までの努力が無駄になるのでパス(/o\)

 

僕のオススメはこちらです↓

f:id:masamichi0314:20180226113418j:image 

そう、むき甘栗です(^^♪

 

栗って、

①食物繊維が豊富

②脂質がほぼ0

③むくみを取るカリウムが豊富

④甘みを感じられる

⑤カロリー控えめ

と、非常にダイエットに向いているのです(^^)

 

栄養成分表を見れば一目瞭然↓

 f:id:masamichi0314:20180226113439j:image

カリウムは載っていませんが、約400mg

 

 

どのメーカーのものもほぼ同じ栄養成分ですが、

僕は店舗数が多く、80gとちょうどいいサイズで小分けされている

セブンイレブンの「有機むき甘栗」がお気に入り☆

80gっておやつにちょうどいい量とカロリーなんですね(*^^*)

 

先述しましたが、体質的にむくみやすい方や、ついつい塩分を摂りすぎる方は、

ナトリウム(塩分)を排泄してくれるカリウムが豊富な栗は本当にオススメです!

 

また、ほのかな甘味のおかげで他の高カロリーなお菓子への欲望を抑えてくれるのも素敵(*‘∀‘)

 

ダイエット中で我慢ばかりしている方、

そのせいでストレス爆発して太りやすいお菓子を食べてしまって

いつもダイエットが上手くいかない方、

是非とも栗をお試しください^ ^

※とはいえ、何に関しても食べ過ぎはNGです!間食はほどほどに!

 

栗が嫌いな方は、さつまいもも同じような成分内容なのでそちらでもOKです♬

 

さつまいもについてはまた後日書きますね(^_-)

 

それでは引き続き頑張りましょう!!

 

                                    

僕らのパーソナルトレーニングは、トレーニング指導だけでなく

ダイエットに適した食事方法の指導に力を入れて指導させていただきます☆

「食べ物が身体をつくる」をモットーにし、痩せるだけでなく

健康になれる食事をお伝えしています(^_^)

興味がある方は是非ともお気軽にこちらからお問合せください♬

まずはお得な体験から始めてみましょう!

                                    

 

 

Instagramもよろしくお願いします!

www.instagram.com