お世話になっております!

福岡市中央区渡辺通にあるダイエット専門パーソナルトレーニングジム「TRICE」の田中です(^_^)

福岡市内でダイエットにお困りの方は、是非とも一度お気軽にお問い合わせください☆

 

すっかり肌寒くなった10/17水曜日。減量開始から15日目。
今朝の状態がこちら↓

腹筋の上部から上は絞れてきてますね☆
下腹部や腰回りはまだまだです(^^;
僕はこの辺りが最後に落ちてくるので、辛抱強く耐えるしかありません(>_<)

体重は一気に1Kg近く落ちて69.6Kgに(*^^*)
数字じゃないとはいえ、やはり嬉しいものですね♪ ←単純
➀昨日の食事は、塩分が多くなかったことと
➁寝る前に半身浴でしっかりと発汗したこと

により、余計な水分が抜けてくれたおかげでしょう^_^

もう少しペースを上げたいところですが、まだ焦らず様子を見ていきます。
残り1ヶ月となった段階で判断ですね(^^)

現在のトレーニング頻度は、ほぼ毎日行っています(^_^)
昨日は自分のジム「TRYCE」にてガッツリ行いました↓

良い感じに盛れてますね(笑)

 

トレーニング頻度について、
「週に何回トレーニングをするのが良いのですか?」
と、よくこのような質問を受けます。

答えは、、、
目的に応じて異なります。

というのも、
➀ボディメイクコンテスト(ベストボディジャパンなど)に出場したい
➁痩せたい
➂運動不足を解消したい

など、お客様によって求めるものが異なり、当然その目標に応じて
トレーニングの頻度や強度(レベル)、種目などは異なってくるからです。
また、トレーニング経験者か未経験者かによっても違ってきます。

上記➀のコンテストを目指す方であれば、やはり週4回以上は行う必要があると思います。
よって、週2回は通っていただき、加えてご自身で週2回以上は自主トレを行っていただけなければなりません。
当然、食事に関してもしっかりと調整していただかなくてはなりません。
上記➁のダイエットが目的の場合、もちろん求めるダイエットのレベル(幅)にもよりますが、
トレーニング頻度はできれば週2回、それも難しければ最低週に1回行っていただければ大丈夫です。
ダイエットの場合は、トレーニングよりも正しい食事が重要となるため、そちらに注力していただくことになります。
中にはトレーニングは行わず、食事だけで痩せる方もいらっしゃいます。
上記➂の運動不足解消が目的の場合、週に2回程度のトレーニングで十分です。
こちらには週1回だけ通っていただき、もう1回はご自身で自主トレしていただければいいと思います。
私たちのところへ週に1回通って「正しいトレーニング」を覚えて、ご自身でアウトプットする、というイメージです(^^)v

あくまでも上記➀~➂はほんの一例で、お客様お一人お一人によって目的は細かく異なります。
それぞれの目的に適した、頻度、強度、種目は存在し、
私たちはそれらを的確にご提案させていただいています(*^^)v

なお、食事制限についても同じことが言えますね。
短期間で結果を出したければ、当然ながら厳しい調整が必要になりますし、
長期的に計画するのであれば、そのハードルはグッと下げることができます^_^

まずは、
自分がいつまでにどうなりたいのか
を明確にし、そのゴールに向かって逆算して計画を立てることが必要になりますね。
トレーニング頻度を考えるのはそれからでいいと思います(^_^)

ダイエットやトレーニングにお悩みの方は、
ぜひとも一度、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです(^^♪
必ずや、最適な解決策をご提案させていただきます(^O^)

 

それでは、引き続きお互い頑張りましょうね(^_-)-☆

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

秋のお得なキャンペーン実施中☆

夏が終わって油断しがちな秋こそ、ダイエットが必要です!

そこで、秋のキャンペーンとして、

入会金(¥10,000)を無料とさせていただきます!

11月いっぱいまでの期間限定となりますので、お早めにどうぞ(^^)

※キャンペーンは予告なく終了させていただく場合もあります。ご了承ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!お気軽にお問い合わせください(^_^)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□