福岡で夫婦でパーソナルトレーナー として活動している田中です(^^)

福岡でパーソナルトレーニングをお考えの方は、是非ともご相談ください♫

 

 

さて、かっこいいカラダを目指すボディメイクやダイエットに最も欠かせない栄養素と言っても過言ではないのがタンパク質

 

肉や魚、卵や乳製品、大豆などに多く含まれていますね

 

なかでも手軽に摂取できるといえば、そう、プロテインですね^ ^

 

ただ、サラリーマンやOLの方が職場でシェイカーにプロテインを注ぎ、それをフリフリしている様は異様そのもの。

 

かく言う僕も、デスクワークのサラリーマン時代は決まった時間になれば人目を気にせずフリフリゴクゴク。

それはもう周りに引かれまくって、終いには誰も何も言わなく(言ってくれなく)なりました←イジメられていたわけじゃなく、その瞬間は、と言うことですからね!

 

まぁ僕は周りの目よりも自分の身体(筋肉)のことが優先事項だったので全く気になりませんでしたが、多くの人は人目が気になると思います

 

そんな時はコイツをオススメします↓

f:id:masamichi0314:20180212190524j:image

そう、プロテインバーです^_^

 

サプリメントに詳しい方からすれば、「こんな国産のやつじゃタンパク質が少ないよ」と思われるかもしれません

 

たしかにコレらは一個あたりタンパク質が10gと豊富なわけではありません。

海外のものなら一個20g程度入っているものもザラです

 

が、コレらには最大の強みがあります。それは、「大抵のコンビニ・スーパーで入手可能」ということです

 

海外製品は注文してから手元に届くまでがどうしても時間がかかります(遅ければ2〜3週間ということも…)

 

それに比べてコンビニやスーパーで欲しい時に手に入る利便性は、ボディメイクやダイエットには非常に効果的です

 

そして栄養成分を見ても、たしかにタンパク質は10gですが、カロリーも低めに設定されています

 

ただし、同じ種類でも写真の2アイテム以外のもの(ウエハース系)は約200kcalとカロリーが高いので食べない方が無難です

 

写真上のベイクドチョコタイプで約160kcalとギリギリ許容範囲

写真下のグラノーラタイプならば約100kcalと凄まじくヘルシーです(o^^o)

 

味に関しても、海外製品はかなり甘みが強く、食感も個人的には好きではないものが多いです(ニチャニチャした感じ)

 

国産のものはサクサクとした食感で上品な甘さですので飽きずに美味しく食べられます♡

 

「会社でのタンパク質補給を悩んでいる方」

「お菓子がやめられない方」

「朝食はどうしても簡単に済ませたい方」

などにはピッタリです(^。^)

 

まずはカロリー的にもグラノーラタイプを試してみて、味が嫌いでなければそちらを継続して食べてください^ ^

 

グラノーラタイプがどうしても受け付けられない場合はベイクドチョコタイプを食べる、その代わりカロリーは低くないので食べ過ぎだけには注意してください

 

特にダイエット中は「食べるものの幅を広げる」ことが大切です

 

「頑張っている自分へのご褒美にプロテインバー!!」

 

いやー、最高ですね(*^o^*)

 

是非お試しくださーい☆

 

 

↓インスタグラムやってます♫
https://www.instagram.com/tanaka_masawa/