福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動しています田中です♪

 

先日の8/27(日)にベストボディジャパン大阪大会に夫婦で出場してきました(^^)

 

 

大阪大会は主要都市だけあって参加者の数がものすごいことに・・・

 

フレッシャーズクラス(男性20代)なんて85名ですよ!!

野球チームが9チームできて5名が審判として活躍できる計算です・・・

 

 

僕が出場するミドルクラス(男性30代)は、フレッシャーズクラスよりは少ないとはいえその数55人!!

サッカーチームがきっかり5チームできるという膨大な人数です・・・

 

そんな中、僕の結果はというと・・・、

 

 

 

3位入賞!!!!

 

はい、そうです

 

また3位なのです・・・

 

いやー、今回も惜しかったとは思いますが、どうしても届きませんね

 

これが今の僕の実力です

 

決して満足はしていませんが、今回の大阪大会の超ハイレベルを考えると納得の結果です(^-^)

f:id:masamichi0314:20170830132114j:plain

↑ファーストピックアップの6人(僕は右から2番目)

 

 

 

 

今回はベストボディジャパン出場が最後となる仲間と一緒に参加しました

 

昨年出場した大会から仲良くさせていただいている仲間ですが、今年で卒業が確定していて最後の同じステージということで感慨深いものがありました

 

f:id:masamichi0314:20170830132202j:plain

↑みんなでお揃いコーデ(笑)それなりに目立っていました(笑)

 

来年はそれぞれが違う大会になりますが、各々の活躍を誓い合いました(*^^)

 

こうやって普通に生活していたら出会わなかったであろう仲間とコンテストを通じて出会い、さらにコンテストを経て絆が深くなる

これこそがコンテストの最大の醍醐味と言えますね♫

 

ボディメイクをやっていて、コンテストに出場したことが無い方へは絶対おすすめします(^◇^)

 

 

大会後はみんなで打ち上げへ

f:id:masamichi0314:20170830132436j:plain

↑久々のお酒&ジャンクフードは五臓六腑に染み渡りました(笑)

 

 

 

 

僕は今年のコンテストはこれで終了です

 

結局

 

福岡大会3位

 

奈良大会4位

 

大阪大会3位

 

と一度も頂点に立つことはできませんでした

 

先述しましたがこれが今の僕の実力です

 

来年は今年の悔しさを晴らすべく、バルクアップ(増量)に突入します!

 

しばらくさよならだね、腹筋。また来年に会おう

f:id:masamichi0314:20170830132603j:plain

 

 

 

 

 

さて、気になる嫁の結果はというと・・・、

 

後日嫁が記事を作成してアップしますので乞うご期待(^o^)/

 

 

 

 

 

↓インスタグラムやってます(^-^)

https://www.instagram.com/masamichi__tanaka/?hl=ja