福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動しています田中です♫

 

さて、前回の大会が終わって約2週間が経ちましたが、体重は大会直前と全く変わっていません( ̄▽ ̄)

 

f:id:masamichi0314:20170727151817j:plain

↑腹筋もまだまだ見えていますね♪

 

これ、自分で言うのもなんですが、超少数派なんですよ(笑)

周りの出場選手達は、そりゃあもう増加の一途をたどりまくり!もはやほとんどの選手が別人と化しています(笑)

 

そりゃそうですよ、長い期間食べたいものを我慢して減量を続けてきたわけですから、終わったら好きなもの食べたいし飲みたいってもんですよ。

やっと大会が終わり好きなもの好きなだけ口にできる…。その結果、大幅に増量したっていいじゃないですか(笑)

 

 

僕も例に漏れず、前回の大会終了後は我慢していたお酒も解禁し(しかもビールw)、大好きな焼肉ざんまい(^^)/

それでも一切体重は増えていないんです^_^

 

 

そのヒミツはというと…、「調整力」にあります。

たくさん食べて大量のカロリーを摂取してしまう場合、その前後の食事で調整をしっかりと行なうことが太らないためのポイントなのです(^^)

簡単に言うと、食べる量にメリハリをつける、ということですね☆

 

これは何もコンテストに出場する選手だけに必要なわけでなく、一般の人にも大切なことなんです。

『会社の飲み会』『どうしても食べたい期間限定のスイーツ』『仲間の誕生日会』『接待』など、避けがたいうえ、食べなければならない用事って多々ありますよね^^;

※かく言う僕もサラリーマン時代は取引先様や上司からの急な誘いが多々あり、非常に減量を妨害されました(笑)楽しかったですがね(^^♪

 

僕はクライアント様には、そのようなシチュエーションでは「しっかりと食べるように」伝えます(╹◡╹)

だって、せっかく楽しい食事会なのに、一人だけ我慢するのは辛いですし、周りの雰囲気も悪くなりがちですからね(-_-;)←実際に経験あり(苦笑)

 

そして、その前後、つまり朝や昼、翌日の食事を調整して帳尻を合わせていただきます^_^

余裕がある方には、翌日のトレーニングをガッツリと行なってもらい、消費カロリーも上げていただきます♪

 

一般的にはあまり知られていませんが、食べたものはすぐに体脂肪として蓄積されるわけではないのです(^^)

ですので、憎き体脂肪となる前に調整してプラマイ0にしてしまえばいいと言う考え方なのです!(もちろん諸いろいろな考え方がありますが、あくまでも僕の教え方です☆)

 

こうやって「食事の調整力」を身につけることができれば、ダイエットのストレスもかなり抑えられますよ(^_-)

僕のクライアント様は皆さん驚くぐらい食べる時は食べます!もちろんお酒もたくさん飲まれます!

ですが毎日ではなく、用事が無い日はクリーンなヘルシーフードを食べて調整していただいています。そうすることで結果としてダイエットを成功させています(*^^)v

 

この「調整力」はちょっとしてコツがあり、それさえつかめば一生リバウンドしにくくなりますよ♫

僕らのパーソナルトレーニングでは、筋トレだけでなくそのようなダイエットに適した食事のテクニックもたくさんお伝えさせていただいています(^o^)

興味がある方はいつでもご相談くださいね☆

夫婦で活動していますので、プライバシーが気になる女性の方も嫁が対応しますのでご安心ください(#^^#)

 

 

 インスタグラムもやってます♪フォローお願いします(^^)/