福岡のパーソナルトレーナーの田中です

 

今でこそ僕はボディメイクのコンテストにも出場して上位入賞することができ、パーソナルトレーナーとして活動もさせていただいていますが、ほんの3年前はただのメタボ体型のサラリーマン(デスクワーカー)でした

 

 

自分の太った体型が凄くコンプレックスで、必死にダイエットについて勉強し、見事に15kgの減量に成功しました

 

ですが、思い描いていた理想の身体とは程遠い、ガリガリの鶏ガラのような身体になってしまいました

 

 

そこで、「カッコいい身体になるためには筋肉を付けなければダメだ!」と筋トレを独学で開始

 

インターネットや書籍で理解したつもりになっていましたが、当然正しい知識がそんなに簡単に付くわけがなく、間違った筋トレを続けているうちに肩を痛めてしまいました

 

その痛みといったらもう、日常生活に支障をきたすほど

 

結局、筋トレの技術や知識が無かったので重量を増やす以外に身体に負荷を与える術がなかったのです

 

そりゃ自分の限界を超える重量を間違ったフォームで扱えば簡単に怪我しますよね

 

 

 

「健康的でカッコいい身体になるための筋トレで怪我するなんてまさに本末転倒」

 

そう強く感じた僕は必死に身体に負担が無い筋トレのやり方を調べました

 

 

すると、大阪で重量を追いかけず、適切な重さで狙った筋肉をピンポイントに刺激する筋トレを教えているパーソナルトレーナーの方にたどり着きました

 

僕はパーソナルトレーニングを受けたこと自体無かったのですが、自分の身体を変えるチャンスだと思い、すぐにパーソナルトレーニングの予約をして大阪行きの飛行機をおさえました

 

初のパーソナルで不安はありましたが、その方はコンテスト選手としても実績が豊富で大阪ではかなり有名な方でしたので、「ご自身の身体を変えて実績を残しているトレーナーなら信用できる」と安心はしていました

 

何より、僕が理想とする肉体の持ち主であったことが大きかったです

※その方については後日詳細を書きますね^ ^

 

 

実際にトレーニングを受けてみると、まさに衝撃的でした

 

あれだけ重量を上げても刺激が薄かった胸に、普段の半分以下の重さでちぎれるような刺激が走りました

 

肩も背中も腕も同様

 

「今までの筋トレは何だったのか?」

 

 

そこから毎月のように大阪へ通ってトレーニングを習い、福岡で復習する、を繰り返し、みるみる身体が変わっていきました

 

扱う重量は断然軽くなったため肩の怪我も治り、どの部位も怪我することなくトレーニングが行えるようになりました

 

ちなみに、そのトレーニング法を覚えてから今までに一度も怪我はしていません

 

 

そのトレーニングをモノにできた時には、とっくに自分で思い描いていた身体を超えており、力試しのつもりでコンテストにも出場するようになりました

f:id:masamichi0314:20171023112205j:image

 

コンテストでも結果を出すことができ、身体もずっと進化を続けており、このトレーニング法を福岡でも受けたいという要望をたくさんいただきましたので、パーソナルトレーナーへ転身し今の僕があります(^^)

f:id:masamichi0314:20171023112247j:image

 

「身体が変われば人生が変わる」ということを自分自身が強く実感しました

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、トレーニングを始めるなら確実に「実績のあるトレーナーに習うこと」が身体を変える最短距離です

 

独学で変わる方もいますが、よっぽど素質に恵まれていない方はいつか限界が来ますし、無駄な時間もかかります

 

 

自分が思うカッコいい身体をしているトレーナーに一度パーソナルトレーニングを受けてみるといいと思います(^^)

 

もちろん人間同士のやり取りになるため雰囲気や人間性も重要なポイントにはなりますので、そこが合わなければ他の方を探せばいいだけです^ ^

 

身体を変えたい方にとってのパーソナルトレーニングは、英語を覚えたい方にとっての英会話教室みたいなものです

 

餅は餅屋、トレーニングはトレーナー

 

 

是非とも一度お試しください^_^

 

 

 

 

↓インスタグラムやってます♫

https://www.instagram.com/masamichi__tanaka/?hl=j