お世話になっております!福岡市中央区渡辺通にあるダイエット専門プライベートジム、TRICEの田中です(^_^)

福岡市内でダイエットにお困りの方は、是非とも一度お気軽にお問い合わせください☆

10/6㈯、減量開始から4日目です(^^)

今朝の様子はこんな感じ↓

まだまだ目に見える変化はありません(^^;
が、気にせず継続あるのみ!!

体重的には70.3Kgと、ダイエット開始してから最も軽かったので良しとしましょう(^^)
(体重は気にしないようにしていますが、やはり減るとついつい喜んでしまいますね 笑)

うっすらと腹筋上部が割れてきたのことと、お腹周りの脂肪をつまんだ感じから、
体脂肪率は恐らく13%前後になったかと思います☆

これは順調なペースだと評価できます(*^^*)

しかし、我が家の体組成計(オ〇ロン社製)では、

なんと、24%(*_*;

先日、体重はあくまでも変化を掴むための指標だと言いましたが、
体脂肪率こそまさに指標、まったくアテにする必要はありませんね(;^_^A
特に家庭用の体組成計は、私は一切信用しません(/_;)

ベストボディジャパン福岡大会の3日前に、通っているジムのインボディで測定したところ、

この時はかなり頑張って絞りましたので、納得の数値でした(^^)

しかし、この数値が出た同じ日に自宅の体組成計(オム〇ン社製)で計測したところ、

16%…(笑)

何が言いたいかというと、
よく、
体脂肪率が〇〇%になった!」
と、喜んだり凹んだりする人がいますが、所詮こんな感じでアテにならないので、

気にしなくてよい

ということです(笑)

家庭用体組成計で出た体脂肪率については、
その数値が重要ではなく、数値の変動が大切
ということです^_^

〇〇%だからどう、ではなく、
〇〇%から〇〇%に減った!
という、変化を見るようにするといいです☆

体重同様、数字に引っ張られるのではなく、あくまでも大切なのは見た目ですので(^_-)-☆

それを忘れず、引き続きともに頑張りましょうね(^O^)