2021年開幕戦

どうもどうも、田中夫婦でございます。

先日、なんと地元ソフトバンクホークスの2021年開幕戦に行ってきました。

本拠地であるペイペイドームは現在コロナウイルスの影響で1万人の人数制限中。

ということもあり、ただでさえ人気の開幕戦ですから入手困難なプラチナチケットでしたが、知り合いの方にGETしていただけたました。
(Gさん、本当にありがとうございましたー!)

もはや総合エンターテイメント

数年ぶりの野球観戦でしたが、結果としてめちゃめちゃ楽しかったです♪

試合は我らがホークスの圧勝で、投打ともに終始安心して観られました。

普段は野球に興味が無い嫁も、、

まさに全集中(笑)

私よりも真剣に応援しまくって、心底楽しんだご様子でした。

さすがの開幕戦ということもあり、試合前から様々な催しが行われていました。

WANIMAのライブ(2曲)
みちょぱの始球式(スタイル良すぎてビックリ(゚д゚)!)

他にもMCが場を盛り上げてくれたり、キレイなライトアップやペッパー君の集団ダンスなど、野球観戦という枠を超えてまさに総合エンターテイメントって感じでした。

ちょっと足が遠のいている間に野球場がここまで進化していたなんて、そりゃみんな観戦に行きたがりますよね。

私たちもかなりハマりそうな予感。

またチケットが取れれば今年中に行きたいと思います。
(田中マー君が観たいので楽天戦かな)

飲み過ぎ注意⚠

あ、唯一のデメリットとして、お酒が高い(笑)

ビールやハイボールが1杯750円とかなり割高で、夫婦で計10杯飲んだので7,500円も使っちゃいました 涙

まあ人数制限している分、チケットの売り上げがガタ落ちでしょうから、少しでも貢献できたと考えればOKか(^^)

兎にも角にも、最高の一日となりました。

あまり野球を観ない人こそ、是非とも一度行ってみることをおススメしますよ~。

ではでは。

勝利の花火もキレイでした