遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

新年ということで一年の商売繁盛を祈願し、毎年恒例の恵比寿神社へ参拝へ行ってきました。

博多の十日恵比寿神社の「正月大祭」は、1月8日またの初えびすから始まり、11日の残りえびすで終わりを迎えます。

連日凄まじい人手で、参拝するのにも長蛇の列となります。

十日恵比寿神社公式ホームページより

行列が大の苦手な田中夫婦は、毎年混み合う時間をズラして参拝へ向かいます。

今年も早朝6時頃に出向きましたが、それでも割りかし混んでいましたね。

特に髪色がド派手な若者が目立ちました。

酔っ払っているのか、ギャーギャーとわめき散らかしてやかましく、挙げ句の果てに下半身を露出して写真撮影しまくるるアホまでいて、新年早々超絶不快な気分になりました。

お前みたいなアホは商売失敗して人生やり直してこいボケ!

とまあ気を取り直して境内へGO。

まずは昨年のお守り等を返却し、お清めを済ませます。

参拝はピーク時ほど人は並んでおらず、3分程待つだけで良かったので一安心(^^)

昨年にたくさんのお客様と出会わせていただき、皆様のお手伝いをさせていただけてことをお礼。

そして、今年もたくさんのお客様のお手伝いができることを願いました。

その後、今年のお札やお守りを購入し、おみくじを引くことに。

嫁、その顔なんやねん

私はなんと!!

どどーん!!

実に10数年ぶりの大吉でございました。

ちなみに嫁は中吉とまずまずの結果。

気持ちの良い一年のスタートとなりました(^^)
(あのやかましい若者がいなければもっと爽快でしたけどね)

今年も夫婦そろって全力で頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

ではでは。