田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

※今回の記事は過去記事です。
というのも、大会前日は東京に移動などで死ぬほどバタバタしており、
記事を作成していたのにも関わらずアップ出来ていませんでした・・・。
ということで、大会前日の私の心境を楽しみながら見てください(笑)
大会当日の状態や結果については次回アップします(^_^)

長かった減量もついに終了

ベストボディジャパ日本大会に向けた減量を開始して53日。
ついに、、、ついに減量が終了しましたヽ(^o^)丿

とはいえ、一昨日(木曜日)から炭水化物は摂取しだしたので、
直近はそこまできつくなかったんですけどね。

ただ、カーボアップ(炭水化物をたくさん食べる)といっても、闇雲に食べまくるわけではなく、
時間を計算しながら量を調整していかなければならないので楽ではありませんが。

木曜日はそこそこの量を摂取し、金曜日はさらに増やして様子を見ました。
今朝の状態を見ると、まだ筋肉が張り切れていないので、
本日は昨日以上にガッツリ炭水化物(糖質)を摂取してやろうと企んでおります!

そんな今朝の状態はこちら


多少は張っているのが分かりますね。
ただ、まだまだ甘いのでこれではまず勝負になりません。
今日一日でどれだけ炭水化物(糖質)を摂取できるかが大事になります。それも適切なタイミングで。

しかし、、、絞れたなぁ(笑)
改めて自分のカラダを見てみると、本当に人って変われるんだなぁと実感します。
だって、54日前はこれですよ!!

うん、ゆるい(笑)

そして、実は減量開始54日目というのは、本格減量を開始して54日経過ということなのです。
その1ヶ月前からプチ減量は行っていました。(減量と呼べないほどのちょっとして調整)
その時の衝撃写真がこちら・・・。

約3か月前ですが、デブですね(笑)
痩せてよかった(*´▽`*)

繰り返しになりますが、
人は変われる!
そのことを実際に自信のカラダで表せたことが何よりも嬉しいです(^^♪

本日の食事内容(予定)

ベストボディジャパ日本大会前日の今日は、
こんな感じで大量の炭水化物(糖質)を摂取しようと思っています。
※カッコ内の数字は糖質量

➀白米160g(60g)+鶏そぼろ100g
➁白米160g(60g)+鶏そぼろ100g
➂白米160g(60g)+鶏そぼろ100g
➃白米160g(60g)+鶏そぼろ100g
➄もち120g(60g)+きなこ 適量
➅もち120g(60g)+きなこ 適量
➆もち120g(60g)
➇もち120g(60g)
➈もち120g(60g)
➉もち120g(60g)

糖質合計600g

うん、シンプル(笑)
前半はひたすら白米、後半はもちを食べ続けます。
分けた理由は、胃に負担をかけないよう、夜に近付くにつれて吸収の早いもちにしたのです。
ちなみに、前日となるとタンパク質などは特に意識しません。
ですので、胃に負担のかかるタンパク質は前半で終了。味付けは塩を軽くかけるだけ。
もちのお供のきな粉も、脂質が高くて消化しにくいので、後半は使わずもちのみ。

どうです?辛そうでしょ?
そうなんです。カーボアップも食材をかなり限定してしまうと地獄の作業となるのです(T_T)
ここは人それぞれ様々な考え方があるのですが、私はこの内容だとまずむくむことはないので、
リスクを極力削るためにこの内容にしています。
もちろん、大福やバナナ、干し芋などでもいいと思います(^^)
そこは本当に人それぞれなので正解はありません。自分に合ったものを見つけることが大切です。

いよいよ明日!

さあ、泣いても笑っても本番は明日。
今日しっかりと上記の食事を食べきって、筋肉が張ってくれることを祈るだけ。
あとは早めに寝て疲労が取れた状態で当日を迎えられたら最高ですね。

久しぶりの日本大会なので非常に楽しみです♪
久々の再会の人もたくさんいるので、とにかく楽しんできたいと思っています。
もちろん、グランプリを狙っていきますけどね!

では、次回はベストボディジャパ日本大会の結果報告となりますのでお楽しみに(*^^*)

では、いってきます!!