田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

減量開始から52日が経過

ベストボディジャパ日本大会へ向けた減量を開始してから52日が経過。
月日の流れが早すぎる。30過ぎたら早いというけど、、、そのとおり!
52日間といえば、そう、7週と3日ですよ。
我ながらよくもまあ続いてんなぁと、感心してしまいました。

そんな今朝の状態がこちら


もう完全に仕上がっているため、減量開始時よりも日々の変化は分かりにくいかもです。
ただ、これは炭水化物(糖質)がカラダから不足している状態なので、
超絶しぼみまくっています(泣
本日から炭水化物(糖質)を大幅に摂取し、カラダに張りを戻してあげます。
俗に言う、カーボアップというやつですね。

今回のカーボアップの内容

私はカーボアップ時には、毎回と言っていいほどデンプンのみを摂取します。
ショ糖や果糖はほぼ摂らない。
これには理由がありますが、今回は割愛します。
(議論が巻き起こりやすい内容なので、正解ではなく私の勝手な考えだということをご理解ください。)

ということで、本日(大会2日前)のカーボアップメニューは、
➀玄米(もち麦入)160g
➁玄米(もち麦入)160g ←今ここ
➂さつまいも150g
➃玄米(もち麦入)160g
➄さつまいも150g
➅玄米(もち麦入)160g
➆玄米(もち麦入)160g

こんな感じを予定しています。➀~➆を1日かけて食べます。
もちろん、これらに加えて肉や魚でタンパク質を摂取します。
繊維質は上記➀~➆で十分摂れますので、野菜などは食べません。面倒だし。

これらで炭水化物(糖質)の総量が約380g。
少なっっ!
と思う方もいると思いますが、私はこれでいいんです。
私のような、筋肉量の少ない人間は摂りすぎは危険極まりない。
ましてや、金曜日ですので足りなければ土曜日に入れればいいだけ。
入れすぎて仕上がりが崩れるリスクの方が、絶対に避けるべきです。

ま、金曜日なのでゆっくりと吸収させたいので玄米にしていますが、白米でもどっちでもいいです。
ちょうど我が家のお米在庫事情が玄米優勢だったので今回は玄米にしているのもあります。

いよいよ明後日ですよ!

さあ、泣いても笑ってもいよいよ明後日が本番です。
本日からの(なんちゃって)カーボアップで、カラダがどこまで良くなるのかが不安でもあり楽しみ。
無茶なことはやり過ぎず、ピークコンディションで当日を迎えられるよう頑張ります!↑背中もしっかりと絞れていますよー。

あ!大会前のトレーニングは昨日の早朝で終了となりました。
トレーニングをしなくてもよい日々がこんなにも幸せなんて・・・。
(私は本来はトレーニングが大嫌い)
しっかりとカラダを休めまーす。

それでは、引き続きお互い頑張りましょうね☆

 

残り期間わずか!!
☆秋のお得なキャンペーン実施中☆

夏が終わって油断しがちな秋こそ、ダイエットが必要です!
そこで、秋のキャンペーンとして、
入会金(¥10,000)を無料とさせていただきます!
11月いっぱいまでの期間限定となりますので、お早めにどうぞ(^^)
※キャンペーンは予告なく終了させていただく場合もあります。ご了承ください。
詳しくはこちらから
お気軽にお問い合わせください(^_^)