お世話になっております!

福岡市中央区渡辺通にあるダイエット専門パーソナルトレーニングジム「TRICE」の田中です(^_^)

福岡市内でダイエットにお困りの方は、是非とも一度お気軽にお問い合わせください☆

 

10/18㈭、ダイエット開始から16日が経過しました(^^)
そんな今朝の様子がこちら↓

少しだけ進んだかな?
まあ、昨日に日サロで焼いたばかりなので、若干むくみが出ていますかね(^^;
体重も昨日かなりクリーンだったのにも関わらず、全く変わっていませんでしたし。

というか、肌の黒さにしか目がいきませんね(笑)
完全に日本人には見られなくなってきました…(/_;)

たまには体重の推移も公開します↓
スタートが71Kg前後でしたので、やはり1Kgちょっとしか減っていません。
ですが、見た目には大きく変わりました(*^^*)
かなり順調だと言えますね♪
引き続き、体重は気にせず見た目を重視して継続します(^^)v

 

さて、前回トレーニングの頻度について書きました。
今回は、レーニングの種目数について少しだけ。

こちらも非常に質問が多く、種目数迷子になられている方が多いように感じます(/o\)
結論から言いますと、
「種目数よりも強度が大切!!!」
ということです。

当たり前の話ですが、
いくら種目数が多くても、
1種目ごとの強度が低ければカラダは変わりません。

これが理解できていない人が多いように感じます。

今はネットなどで簡単に情報を手に入れられる時代です。
レーニング動画も無料ですぐに見ることができます。

もちろん、私も見たことはありますが、あくまでもあれは一例と考えるべきです。
動画を公開してくれている方々はすごいカラダの方ばかりです。
そんな天才達と同じメニューを行っても、トレーニングが上手でないうちは効果は出にくいのかなと感じます。

何事もそうですが、まずは基本を忠実に行い、しっかりとした基礎を築くべきです。

筋トレで言えば、狙っている対象の筋肉を的確に動かし、負荷を確実に乗せること。
これができていなければ、どれだけ種目数を増やしても意味はないと私は考えています。

ジムに行くと、マシンを占領して実に様々な種目を行う方もいます。
しかし、そういう人ほどカラダは変わらないように思います。

占領が良いとか悪いとかでなく、そもそも筋肉を正しく動かせていないことが問題なのです。

まずは筋肉の構造を学ぶため、少しでいいので解剖学を勉強することをおススメします(^_^)
そのうえで、自分があこがれるカラダの持ち主にパーソナルトレーニングを受けると良いですね☆
自分がなりたいカラダの作り方を教えてもらうのが、一番の近道ですから(^^♪

家と同じで、しっかりとした基礎、土台がなければ立派な建物は建ちません。
カラダも同じことなんですね^_^

もし伸び悩みを感じるなど、トレーニングでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください♬
なんらかの解決策を提案させていただきます(^^)/

初心者の方は、正しい身体の使い方をお伝えしますので、ご相談くださいね(^^)

 

ちなみに、おかげさまで最近はとても忙しいため、
ジムになかなか行けずに自分のジム「TRYCE」でばかりトレーニングをしています(^^;
「TRYCE」はダイエットに特化したパーソナルジムですので、通常のジムほど機材は充実していませんが、
それでも集中して、しっかりと効かせることで、ちゃんと成長を感じています☆
大切なのは、しっかりと筋肉に刺激を与えること、ということです。
決して種目数に応じて筋肉が付くわけではないので、ここは覚えておきましょうね(^_-)-☆

 

それでは、引き続きお互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

秋のお得なキャンペーン実施中☆

夏が終わって油断しがちな秋こそ、ダイエットが必要です!

そこで、秋のキャンペーンとして、

入会金(¥10,000)を無料とさせていただきます!

11月いっぱいまでの期間限定となりますので、お早めにどうぞ(^^)

※キャンペーンは予告なく終了させていただく場合もあります。ご了承ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!お気軽にお問い合わせください(^_^)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□