福岡市内で夫婦でパーソナルトレーナーをしている田中です^_^

 

福岡市内でパーソナルトレーニングをお考えの方は、是非とも一度お問い合わせください♫

 

 

さて、前回はベストボディジャパン広島大会について書きました。

 

その1週間後に行われました、ベストボディジャパン福岡大会にも出場しましたので、今回はその報告を…

 

 

福岡大会は喉から手が出る程グランプリが欲しかった大本命の大会でした。

 この大会は、僕ら夫婦にとってはトラウマのある大会でしたので・・・。

 

 

 

僕がベストボディジャパンに出場し始めた2016年に、初めて地元福岡の大会に出場しました。

 

その時の結果は、、、

 

見事なまでの惨敗(T_T)

 

予選ピックアップに選んでいただき、ギリッギリで決勝には進めたものの、決勝のピックアップには一切呼ばれず、ステージ後方から華やかなピックアップの様子を見つめていたのを思い出します…(涙)

 

今思えば、その時のしょぼしょぼな身体で決勝に進めただけでもラッキーなのですが、その時の僕は悔しくて泣きそうな程でした。

また、なぜか自分で自分が良い身体だと思い込んで調子に乗っていたので、会場に知り合いを呼びまくっており、あっけなく惨敗してしまい、その人達にも悲しい思いをさせてしまいました。

 

その時の写真やSNSの投稿が一切無いことから、よほど悔しかったのだと読み取れますね(笑)

 

ちなみに、嫁も惨敗・・・。

二人揃って持っていた根拠無き自信が、木っ端微塵に砕け散りました(*_*;

 

この悔しさを絶対に晴らすため、夫婦揃って「来年はリベンジする!!」と決意し、そこから一年間、頑張って鍛え直しました。

 

 

そして2017年のベストボディジャパン福岡大会を迎え、調整も万全のつもりで挑んだところ、、、

 

またも負け(T_T)

 

次は僕が3位、嫁が4位と結果だけ見ると惜しいですが、内容は完全に負けていました。

f:id:masamichi0314:20180811132322j:image

↑悲しき笑顔…(泣)

 

僕に関しては、たしかに身体は一回り大きくなっていましたが、今思ってみれば絞り(減量)が甘かったです。あれじゃ勝てるわけないですね。

嫁は逆に絞りすぎて女性らしさを失っていました。これまた勝てるわけがない。

 

ここで二人とも心が半分以上折れてしまい、「もう僕らではベストボディジャパンで勝つことは無理なのでは…」といじけて、来年の出場は諦めていました。完全に逃げですね(笑)

 

そんな中でもトレーニングだけは継続していて、2018年を迎えました。

 

今年はベストボディジャパンには出るつもりはなかった(逃げる気満々)でしたが、今年の5月に入って一緒にトレーニングをするようになったトレーニングパートナーから励ましの言葉をもらい、

 

「よし!もう一度死ぬ気で頑張ってグランプリを目指そう!」

 

と、夫婦揃って固く決意!←単純ですね(笑)

 

まずは前回の記事にも書いた通り、ずっと出たかった広島大会に照準を合わせて減量とトレーニングのプランを組み立て、即実行。

 

トレーニングは、減量中にも関わらず筋肉量を増やす勢いで強度を一気に引き上げました。パートナーにも協力してもらい、今までにないハードなトレーニングをほぼ毎日実行。

 

食事の内容も大きく変え、甘えを許さずかなりストイックに進めました。

今回は毎日三食同じものを食べ、チートデーは一切設けず、ただひたすらに身体を変えるための食事を淡々と続けました。

(それでも、工夫を凝らしまくって、同じ食材でも美味しく楽しく食べ続けていましたけどね☆この経験はお客様へのダイエット指導にも大きく役立っています^_^)

 

その結果、前回の記事の通り、ベストボディジャパン広島大会で見事優勝することができ、

さらにその一週間後のベストボディジャパン福岡大会前日には、、、
f:id:masamichi0314:20180811132714j:image

↑間違いなく過去最高の仕上がりに!

しかし、顔に生気がまったく無い!(笑)

 

嫁もしっかりと仕上げ、今回は女性らしさを残したキレイな身体をつくることが出来ました(^^)

 

二人とも、「この仕上がりならイケる!」と、今までにないほど自信を持って本番に挑みました!

 

そして当日、、、

 

 

の話は、長くなりますので次回に続きます(^O^)

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新規入会募集中(^O^)/

おかげさまで会員様が増加し、新規様の対応が難しくなり、しばらく募集を止めていましたが、落ち着いてきましたので新規会員様の募集を開始します(#^^#)

興味がある方は、まずはお得な体験トレーニング&カウンセリングを受けてみてください☆

お申し込みはこちらから!お気軽にどうぞ(^_^)

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■