福岡市内で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動している田中です^_^

 

福岡市内でパーソナルトレーニングをお考えの方は、是非とも一度お問い合わせください♫

 

 

さて、僕らが出場する大会まであと1ヶ月を切りました。(早いっ!)

 

ここからは筋肉を増やすことはほぼ不可能ですので、「絞り(減量の進み具合)」が勝負となります。

 

現在の進行具合というと…

 

すこぶる順調(^O^)/

 

現在は完全に減量モードに突入しており、食欲よりも絞りが進む方が嬉しいという変態ゾーンに突入しております(^^)

 

少し前の1ヶ月半の変化がこちら↓
f:id:masamichi0314:20180615125705j:image

自分でもビビるほど変わってますね(笑)

 

何度も行っている減量ですが、やはり一番大切なのは「モチベーション」ですね!

 

これは大会を目指す人も、そうでない一般の人も同じで、いかに「本気スイッチ」を入れることが出来るか、これにかかっています。

 

先程の左の画像は、減量をスタートして半月以上経過していたものの、「まぁ、まだ時間あるし大丈夫だろう…(ドキドキ)」と、今思えば本気じゃなかったのであまり身体は変化しませんでしたね。

 

この本気スイッチ、入れるのが実に難しい!

 

・結婚式を控えている新婦

・大会を目指す選手

・大事な人とビーチに行く予定がある人

 

などは動機が強いため本気スイッチが入りやすいのですが、そうでない人はなかなか入りません…(T_T)

 

そんな方は、少しでも、弱くてもいいので動機を作ってみることをオススメします(^_^)

 

着れなくなった服が着たい、友達と3年ぶりに会う、など些細なもので十分です♫

 

何でもいいので目指すべき理由さえ見つかればスイッチは入りやすくなります(^^)

 

 本気スイッチが入り、より効率の良い方法を選択し、モチベーションを継続する

 

これがダイエットの一番大切なことです♫

 

僕らはその全てのお手伝いをさせていただいています(^○^)

 

もし興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね☆

 

 

ちなみに、先程の左の画像は今より半月前のものです。

今はもっと進んでいますので、後日近況をまたアップしますね^_^

 

 

ではでは〜