福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動している田中(嫁)です♫

 

ブログを開設して初投稿となります!
これからボディメイクのことや日常のちょっとしたこと書いていきますので、皆さん、夫婦共々よろしくお願いします(╹◡╹)

 

さてさて、先週土曜日は、福岡市中央区大名にある元タカラジェンヌ穂高ゆうさんのウォーキングレッスンスタジオ「STUDIO LINES(スタジオラインズ)」に 行ってきました!

 

f:id:masamichi0314:20170808140701j:image

なぜ行ったの?というと…

私も主人の影響を受けてトレーニング始めて、ベストボディジャパンという大会に出会い、昨年から出場しています♬
大会では健康的な美しい身体だけでなく、美しいウォーキング、美しいポージングという魅せ方も求められています!

もっと魅せ方を追求していかなければ!と思っていた矢先に、福岡市内で元タカラジェンヌの方がレッスンをやっていると聞いて、すぐに調べて申し込んでみました╰(*´︶`*)╯♡

 

まず初回は姿勢のレッスンとの事。
綺麗な姿勢なしに綺麗なウォーキングはない!ということで、初回は必ず姿勢のレッスンを受けていただくそうです!

ほうほう、姿勢ですか…
ウォーキング習いたいけどどうしよう?と思いながらも(失礼なヤツ)
とりあえず受けてみよう!と申し込み決定♪

怖い先生だったらどうしよう…(;´д`)と若干不安でしたが…

 

f:id:masamichi0314:20170808140721j:image

出迎えてくれたのは綺麗で気品の溢れる先生が!
穂高ゆう先生は元宝塚歌劇団の男役という経歴の持ち主。
やはりすごい姿勢いい!!!!(*゚∀゚*)
スタジオも綺麗でこんなところがあるなんて目から鱗でした。

 

綺麗だぁ…と見とれながらもレッスン開始!

 

立つということはどうゆうことなのか、正しい姿勢とは?綺麗な姿勢とは?綺麗な姿勢を保つということはどんなことか?ということを丁寧にわかりやすく教えていただきました!

そして、立ち方の基本を「壁立ち」で実践してみます…

「壁立ち」とは壁を背にして立ち、足の踵・お尻・背中・頭(後頭部)を壁につけて立ちます。
腰と壁の間が手のひら1枚分くらいの隙間で立てたら綺麗な立ち方だそうで。

 

やってみたら、
ん?立てるけどなんかお腹周りに違和感?というか、きつくない?不自然…。
と感じました。

 

どうやら私は普段から姿勢を良くしようと胸を張りすぎていて、反り腰になっていたようです…(;´д`)

 

姿勢には自信があったのに…(T ^ T) ガーン

 

引き続きレッスンでは綺麗な姿勢ができるように、簡単なストレッチなどをして体をほぐし、綺麗に立つためのコツを教えていただきました!

足の裏から骨盤、背中の肩甲骨や肩の開き、頭の位置をしっかり調整して
2回目の壁立ちをしてみると

 

な、なんと!!めっちゃラクーーーーー(*゚∀゚*)

 

こんなに?っていうくらいさっきより楽チン♬

やはり日頃から気がつかないところで自分に変な癖がついて、姿勢が崩れているのだな…と再確認しました!

 

このレッスンを受けたからすぐに姿勢がピシャっと綺麗になる訳ではないですが、毎日毎日少しの時間でも壁立ちを続けることで少しずつ改善されていくそうで、
先生から「朝と夜の歯磨きは壁立ちしながら!」と宿題をいただきました♬

 

それから自宅で実践中!

歯磨きしながらピシャっと壁に張り付いて「よしよし!これだ!」とやってます(╹◡╹)

 

主人から二度見されてますが…( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

 

次からはウォーキングレッスンが受けられるので、受けたらまたブログにアップしまーす♬

 

↓インスタグラムやってます(^-^)

https://www.instagram.com/masamichi__tanaka/?hl=ja

 

f:id:masamichi0314:20170808140705j:image